デッキ公開

前回の東京予選はサボってしまったので、大阪予選は頑張りたいと思います!

デッキはこんな感じです。

大阪オンライン予選のデッキ1

先に言っておきますが、このデッキでは7枚目までしかクリアできませんでした。

サイリさんは十球入魂対策。

10枚目の「4人タッグ1回」を確実に拾うためにメンタル固め。

立ち回り

  • 4人タッグを1回
  • ラブパワーを4回
  • 金特を7つの為、十傑最後の1人で一ノ瀬・八嶋は避ける
  • 4月1週は遊んで赤特3つ
  • 走力、メンタル、打撃で打倒して練習レベルを上げる

以上のことを意識して立ち回りました。

十傑10人目を複数打倒しても、もらえる金特は1つなので注意しましょう。

狙ったライン

1〜5枚目

大阪オンライン予選のビンゴ1

大阪オンライン予選のビンゴ2

大阪オンライン予選のビンゴ3

大阪オンライン予選のビンゴ4

大阪オンライン予選のビンゴ5

6〜10枚目

大阪オンライン予選のビンゴ6

大阪オンライン予選のビンゴ7

大阪オンライン予選のビンゴ8

大阪オンライン予選のビンゴ9

大阪オンライン予選のビンゴ10

スコア

大阪オンライン予選のスコア1

育成選手スコアは最後に連鎖ボーナスを狙っていたのですが、ミスして途中でミートを上げてしまいました。

 

大阪オンライン予選のスコア1

読心術で球種が分かっていても芯を外しました。笑

反省点

  • 8枚目の突破が難しいと感じた
  • 9枚目は金特が1つ足りない
  • 10枚目は4人タッグが来なかった

最後までいけそうでいけませんでした。

8枚目が突破できれば、9〜10枚目はなんとかなりそう。4人タッグは運なので祈るしかない。