久々の更新

お久しぶりです!

また更新を引きこもっていました。笑

でもパワプロアプリはしっかりやっていたので流れは掴めています。

あと過去記事でコメントくれた人ありがとう!コメ返しました(・ω<)b

春の大感謝祭ガチャ

春の大感謝祭ガチャ

パワプロアプリには3大ガチャ祭りがあります。(←勝手に命名)

  • 4月1日頃:春の大感謝祭ガチャ
  • 8月26日:パワプロの日ガチャ
  • 年末年始:クリスマスガチャ、年越しガチャ

基本この時期にガチャを引けば違いないです。

今回の春の大感謝祭ガチャはバナー内キャラを1枚も持っていない人は7回目まで引くべきです。

厳選25キャラ優秀で引いておいて損はないです。

[王子]冴木は微妙。モヤっとした感じがします。

なぜに捕球上限なんだい?(●ω●)

でもデッキが揃ってない人は代用として使えるし、将来活躍する可能性も秘めている。

ガチャを引く基準

微課金プレイヤーがガチャを引くタイミングは以下の4点だと思っています。

  • SR・PR博士像がもらえる
  • PSR・SR・PR選択ガチャ券がもらえる
  • 欲しいキャラが確定
  • ぶっ壊れイベキャラの実装により、引かないとチムランが引き離されてスタジアムでリーグを残留できない

私の場合はこのルールにしたがってガチャを引いています。たまにルールを破ります(・ω<)b

特に4つ目が大事ですね。

パワ石の稼ぎどころはスタジアム報酬なので細心の注意を払っています。

[王子]冴木について

[王子]冴木

テーブルを見た感想は「微課金殺しのキャラだな」です。

今のところ、守備上限は通常冴木・捕球上限はレイリーこの組み合わせがベストです。

しかし守備上限で強力なイベキャラが実装されたら、[王子]冴木が必要になってきます。

この「〇〇だったら△△は強い」みたいなのって微課金殺しなんですよね。泣

そこまでケアする余裕はない。

それでもレイリーを持ってない人は[王子]冴木は最高の選択肢になりますね。

いろいろ言ったけど、実装された[王子]冴木はデッキの選択肢を広めてくれた。いいイベキャラだと思います。

それではまた次回。