はじめに

お久しぶりです。前回、円卓強化ガチャを引いてから、2ヶ月ぶりの更新になります。

黒セイラの肩上限につられ、性能を確認せずガチャを引いて、金特が重すぎて使い物にならなかった。

そのあと、パワプロ熱が一気に冷めてしまいました。笑

とは言っても、イベントはこなしていたので、アプリから離脱していたわけではありません。

4周年に突入したことだし、ぼちぼちブログの方も再開したいと思います!

2ヶ月分のガチャ画像もストックしているので、近いうちに公開します。

今回は、あかつき猪狩守の覚醒について書いていきます!

覚醒内容の感想

正直期待ハズレです。泣

カンパチみたいに上限が付くことを期待していました。

覚醒内容は下記をご覧ください。

  • SR:技術ボーナス10
  • PSR:やる気アップ100%

せめて、技術ボナを精神ボナ、やる気を練習効果にしてくれれば、嬉しかったのに。

特に精神ボナは欲しかった。

結局、ルシファーが必要なんだよなぁ。。

精神ボナは偉大です。

ただ、私は強い弱いだけでパワプロアプリをやっていません。

猪狩守はパワプロの顔ですし、大好きなキャラクターでもあるので、フル覚醒させます。

フル覚醒への道のり

効率の良いきらめきの使い方

まずは効率の良いきらめきの使い方を紹介。

成功率を見ると以下のレベル帯できらめきを使い分けるといいと思います。

  • 覚醒Lv.1~3:銅のきらめき
  • 覚醒Lv.4~7:銀のきらめき
  • 覚醒Lv.8~9:金のきらめき

銅のきらめきゾーン

銅のきらめき
銅のきらめきを使っていきます
レベル4までの上がり方
覚醒Lv.の上がる過程

銀のきらめきゾーン

銀のきらめき
銀のきらめきを使っていきます
覚醒Lv.8までの上がり方
覚醒Lv.の上がる過程

金のきらめきゾーン

金のきらめき
金のきらめきを使っていきます
覚醒Lv.10までの上がり方
覚醒Lv.の上がる過程

使ったきらめきの個数

途中でアイテム変換をして補充しながら覚醒しました。

フル覚醒に必要だったきらめきの個数は下記の通りです。

  • 金のきらめき:9個
  • 銀のきらめき:22個
  • 銅のきらめき:20個

上限解放の過程

  • SR選択ガチャ券:1枚
  • SR博士:2枚
  • PR博士:4枚
  • R博士:5枚
  • ストックしてた猪狩守

上記を使ってSR+5猪狩守を用意しました。

博士を勿体ない贅沢な使い方をしているので、2段階解放して欲しいところ。。

猪狩守の上限解放
結果はいかに










猪狩守の上限解放2
フル覚醒完了!

2段階解放キターーーーー!!!

これでPSR選択ガチャ券を使わなくて済みます。

ママッモありがとーーーー!!!

まとめ

初めてのPSR50、覚醒Lv.20は猪狩守で達成できました!

なんか縁起がいいです。

猪狩守のフル覚醒はかっこいい。

それだけで十分満足。

あとはこの子が輝く環境が来ることを願うばかりです。

ここまで読んでくれてありがとうございました!