パズドラ降臨!中級ダンジョン解放!

やっと始まったー!!待っていると時間が流れるのが遅く感じる。不思議ですね〜。(^ ^)
そもそも準備期間いりますか?やったことないイベントで準備期間設けられても、とりあえずの対策しか打てない。ランキング戦じゃないし、いらなくないですか?

 

まぁ、始まったからには楽しみます!!

 

やってみた感想ですが、まあまあ楽しい。打つタイミングが半強制的なので打ちにくいですが、普通の試合はマンネリしてたのでちょうどいいです。

不満点としては毎回選手を選択するのが面倒くさい。

SR45アテナの作り方

現在、確保可能なアテナの枚数は下記の通りです。

  • SR3枚
  • PR5枚(事前配布1枚、イベ4枚)
  • R13枚(チャレンジ1枚、イベ12枚)

博士を使わないで確実に上限解放したら、SR41までは作れます。これは40で固有ボーナスが付くでしょうね。

今後ダンジョンが解放されていくと同時に、チャレンジ項目が追加されて、アテナの枚数は増えていくと思います。それでSR45を作れたら最高!KONAMIさんSRアテナが2枚足りません。配布してください(★ゝω・)b

ですが、追加されない可能性もあります。

そこで事前説明を読んでいると、

R以上のイベキャラについては最大獲得数があり、最大獲得数に達したイベキャラが出現した場合には、R未満のイベキャラが出現します。(中略)PR以上のイベキャラの代わりにはPNのイベキャラが出現いたします。

PNのイベキャラが出現いたします。

PNが出るんです!これはPNを390枚集めて、PN+5を65枚作り、R13枚全てをR+5にして、PR+5を3枚作れというKONAMIさんからのメッセージと読み取れます。(❐_❐✧)

  • SR3枚
  • PR5枚
  • R13枚
  • PN390枚(2段階解放を考慮すると、もっと少なく済みます)

これならSR45が作れる!

アテナの性能が良くて、代替PN以外にもPNがザクザク出るようでしたら、パワ石を割ろうと考えてます。SR41って中途半端で嫌なんです。

 

 

てな感じで話してきたけど、普通に考えて無理だよね。

ただ不気味なのが、現時点で配布されているアテナの枚数PN390枚とでちょうどSR45になる所。

 

アテナアテナ

もっと簡単にSR45の私がほしい?30%の壁を超えてみろ!

それいけヒキョリさんの結果発表

5850位。どうでもいいよね笑

報酬もらい忘れないようにしましょう。