アテナの感想

SRアテナきましたね。予想通り鳴海テーブル、タッグボーナスが70%か45%の違いだけでした。この性能で全員配布はお買い得なキャラです。必ずSR41までは作りましょう。というよりSR41未満はクソ弱いです。

使った感想ですが、アヘ変デッキでの使用で技術がかなり稼げます。そして精神ポイントが稼げなくて、技術が溢れます。(ルシファーの強さを再確認しましたw)

今後、使っていける強さと判断しました。前イベ変化キャラで練習効果UP、技術ボナ持ちなので、他のイベキャラと差別化はできています。環境次第ではテンプレデッキ入りもあると思います。

私はできる限り、PNアテナを集めます。保有数は下に記載してます。

そしてKONAMIさん、超地獄級が解放時、チャレンジ項目の追加でSRアテナを配って下さい。m(_ _)m

 

虹谷彩理虹谷彩理

たまドラメダルコラボじゃなくてパズドラコラボって呼んであげる!

PNアテナ狩り特攻キャラ

コンセプトは下記の通りです。

  • メインは投球数の多い闇属性で固める
  • 水属性木属性は捨てる
  • 読心術でコンボをつなぐ
  • リーダースキルは全員採用

水属性木属性は捨てる理由は、1人目の久方は木属性が不利、2人目の烏丸はが水属性不利なので与えるダメージにムラが出てしまうため。

読心術を採用した理由は、打ち損じを防ぐため。時間短縮にもなるし、気が楽で精神衛生上いい。

津乃田梨亜の挑発もいいかな?と思ったけど、光属性が多くなってしまうので不採用。

特殊能力のおすすめは、アテナが左投げなので対左投手◎、パワヒ、広角、アベヒ、流し、読心術、この辺りは必須。あとは適当につければいいと思う。

PNアテナ狩りと銘打ってますが、SRアテナも狩ることができます。闇属性だけで固めるより、打てる球が多いのでイライラしなくて済みます。

PNアテナ狩りデッキ

アテナの保有枚数

レアリティ 枚数
SR 1枚
PR 5枚
13枚
PN+5 4枚
PN 1枚

SRアテナのテーブル

SRアテナのテーブル