エビルのデッキ構築ついて

エビル高校でトリプル上限アップ高校金特4個を狙うと下記の制約が生まれてしまいます。

  • 上限キャラ3人
  • スナイパー2人(マストではない)
  • エビル選手1人
  • 得意練習を5〜6箇所に散らす

この制約が強烈でデッキの幅がグググっと狭められます。

  • トリプル上限アップを狙う→上限キャラ3人採用→精神ポイントが大量に必要→スナイパーを採用
  • 高校金特4個を狙う→エビル選手を採用、得意練習を5〜6箇所に散らす

トリプル上限アップを狙おうとすると、高校金特4個の条件とあいまって、芋づる式にデッキ構築が苦しくなっていきます。

それでも現環境ではトリプル上限アップは外せないです。

エビル高校のシステムだけで見れば、自由度が高く、アヘ〇〇回避という意味でも素晴らしいのに残念。

悪あがきデッキを公開

エビル高校で悪あがきサクセス1

条件を満たすキャラをうまく重ね、前後のバランスも考慮した結果。

こののデッキに至りました。

スナイパーが枯渇しているので、東条を採用。笑

役割のバランス(ガード2、レンジャー1、バウンサー1、スナイパー2)はテンプレデッキ(レイリー、冴木、ハク、[振袖]雅、ルシファー、夢城和花)を参考。

 

東条秀明東条秀明

冴木?ソニア?知らんな。俺は諦めてねぇよ!

育成選手

えびる高校で悪あがきサクセス2

恵比留高校で悪あがきサクセス3

エビル高校で悪あがきサクセス4

経験点が低いわりにはSS1までもっていけました。

エビル高校はコツが大量に手に入るので、経験点と選手ランクのズレが大きくなりますね。

まとめ

全然テンプレキャラを持っていないので、エビル高校は敬遠していましたが、YouTubeで実況者さんが楽しそうにエビル高校をプレイしているのをみて、悪あがきサクセスをしちゃいました。

何度かやってみましたが、私のデッキ構築力、プレイングではSS1〜SS2が限界でした。

特にプレイングは深刻で、経験点のバランスがサクセスごとにバラバラです。

ソウルジェイルが絡んでいるので、結局は運なのかもしれません。

そう考えると全力学園は経験点のバランスが勝手に良くなってましたよね。どこまで化け物シナリオなんだよ。

アドバイス求む!

私の持っているイベキャラは過去の記事で公開しているので、デッキを作るのが得意な人はコメントにてアドバイスをくれると助かります。

プレイングのコツも教えてくれると尚嬉しいです。

全力学園では凡才野手でSS4は作れているので、エビルでも凡才野手でSS4以上を目指したいです。

※コメントは反映されるまで時間がかかります。

【第1回】イベキャラBOX公開!