デッキは試行錯誤しかない!

パワチャン難しい!ビンゴボナ、連鎖ボナ、達成枚数ボナどれを意識すればいいのか結局のところわからん。経験点も出ないし、試行錯誤が辛い。笑

ランキングを見ると、条件は同じなのに差が出てますね。そしてSR45の緒川未羽が使える♪なんかうれしい(●´ω`●)

 

↓使用デッキですが、偶然なことにGameWithさん考案の2股デッキとほぼ同じのデッキに行き着いた。これが正解かどうかはまだわからないが、とりあえず公開。

パワチャンサンプルデッキ1

↓サクセス勝負の結果はこんな感じ。連鎖ボーナスを意識。DVDの取り忘れもあったし、まだスコアは伸びる見込みあり。

パワチャンサンプルデッキ1の結果

↓合計スコアはこんな感じ。壁は全て壊した。

パワチャンサンプルデッキ1の合計スコア

 

開催期間は7月30日までなので、これからデッキの情報が整理されて、もっと良くなっていくでしょう。

S1ランク以上の選手でミニストーン×3個もらえるので、5人作ればパワストーン3個分になります。しっかり回収しましょう。

チャレン島

予測不能なタイミングでお馴染みのチャレン島が始まりました!

今回の配布はSR矢部くん。覚醒やらバランス調整やらがあるかもしれないので、ミキサー厳禁ですよ!使う予定がないなら、上限解放も厳禁!そのままストックしておきましょう。無課金、微課金はこういう所をしっかりしておかないといけません。

個人的には矢部くんは強いんだか弱いんだかの性能でいてほしい。矢部くんがテンプレって嫌だわ。笑

ガチャについて

ループガチャ、パワプロサンクスガチャが開催されています。これは引かなくていいです。8月26日まで貯めましょう。

今更ですが、パズドラコラボガチャ引かなければ良かったな。冴木が強すぎてソニアが嬉しくない。レプレミが強すぎてハクが魅力的に見えない。

私が考える最強イベキャラ1位は冴木です。2位はエプレミです。この2キャラがピックアップされてない限りはガチャは引かない方がいいです。津乃田がピックアップされていても引かない方がいいです。

とにかく冴木、エプレミは最強。

津乃田はそこまで強いと感じていません。コントロール上限UPを持っているだけで性能は普通です。津乃田以上のキャラは簡単に出てくる可能性があるので、ガチャは慎重になった方がいいです。

ただ、必須キャラには違いないので、ルシファー、帽子なし山口を持っていない人は持っておきたいキャラ。持っている人はフレンド枠で十分です。

アテナの保有枚数

フレンドにSR45アテナがいる。いいなー欲しいな。パワ石を使わない衝動で、SR券と博士像は使っちゃうんですよね。本当に必要な時に博士がない。

レアリティ 枚数
SR 3枚
PR 5枚
13枚
PN+5 9枚
PN 1枚