MIX・令和どちらを引くべきか?

まず、わがままなタイトルですみません。それぐらい悩ましいガチャが来ていますね。

今回はそれぞれのガチャについて感想を述べていこうと思います。

MIXガチャについて

走一郎は強いです。パワプロTVを見た時から強キャラ臭がありました。

35で活躍できるテーブル、得意練習2個持ち。なにより使いやすい肩上限という点でテンプレ常連になってくると思います。

70連引けば確定で走一郎が手に入るので、今後ルシファーのように復刻されなくても文句は言えません。

ただ、コラボキャラなので45にできるまで、時間がかかってしまうのが最大の悩み。

仮に母体を確保しても、スタボを積めないのは最終的にマイナスになり得ます。

スタジアム残留が出来なくなったら微課金・無課金はパワプロから脱落しますからね。

好循環から脱落したら金ハゲを確保もできなくなります。

35って使いにくいキャラなんです。

微課金・無課金の人がコラボガチャを引き渋ってしまう理由は大体コレだと思います。

令和ガチャについて

最大の目玉はPSR堂江・レイリーですね。

他は有能キャラが厳選されてるので大怪我することなくガチャれます。

私は堂江・レイリー・闇野・エプレミ・阿麻・魁が45なので、旨味が少ないように感じました。

しかし根拠はないですが、これからもPSR堂江・レイリーを確定で入手できる機会が何度もあると予想してます。次のPSR選択ガチャ券では堂江を選べるかもしれません。

そうなってくると堂江50が射程圏になります。

そこを見越して令和ガチャを引くか悩んでいます。

結論

どちらも引かない。

残留ラインもそんなに上がってないし、現在1700位に入れているので引かなくてもいいかなって感じです。

引く場合の優先順位は「MIXガチャ>令和ガチャ」になると思います。

コラボキャラは復刻されないリスクがあるので、引かない判断はめちゃめちゃ怖いです。

そこは腹をくくります。

何でもかんでも母体確保、母体確保ってやってると飽きちゃうのでね。

ゲームでも、どこか不自由なところがあったほうが楽しいと思います。

今回は石貯めに専念します。

ガチャ券を使ってみる

走一郎は欲しいがMIXガチャは引きたくない。ならばガチャ券だろう。

だめもとで引いていきます。

パワストーンの個数

個数備考
4月10日136個
5月3日389個ビンゴ
50個プレゼント
リーグ8残留
その他イベント報酬

須々木別Verまだかな・・。図鑑番号No.1952が空いてるから、そろそろだと思うんだけど。

それではまた次回。