オクタヴィアは投手必須

オクタヴィア

来年のパワプロ界を引っ張っていくキャラはオクタヴィアになりました。

世間の噂どおりのスタミナ上限でしたね。

単独査定は360のようです。

これは金特2~3個分の査定になります。

ハッキリ言って、オクタヴィア抜きのデッキ編成なんて価値がないです!

持っていない人は、フレンド枠がオクタヴィアで固定です。

しかも、得意練習はスタミナでマントル高校が本格始動しそうな予感です。

マントル高校の感想

ギミックが複雑でデッキ構築も窮屈。

なので、4~5上限が求められる野手育成には不向き。

対して、投手育成は可能性を感じました。

セン○金特5欠けの選手でSS3中継ぎができました。

セン○金特5欠けの選手でSS3中継ぎ

メダル型、つるはし型、ダイナマイト型、ハイブリット型などを試して、一番可能性を感じたのはダイナマイト型。

スタミナ上限とダイナマイトの相性も抜群です。

全てが噛み合った時は、全力学園を大幅に超えるポテンシャルを持っています。

安定した立ち回りが確立されれば、マントルの時代になるでしょう!

コツ発生、設計図、告白のタイミング、星石など、ランダム要素が多いので、プレイスキル、まねき猫、試行回数、が求められます。(初心者には難しい高校です)

私の感想としては、ランダム要素の多い高校なので、サクセス中に育成方針を分岐させる必要があると感じました。

現在、最終的に帳尻を合わせる方法を模索中です。

年越しガチャ40連の報告(前半)

年越しガチャ40連の報告(前半)

堂江引きましたー!!^ ^

デビューガチャを引かなくて良かった!

ただ、堂江はPSR50の精神ボナが強いんだよな。

オクタヴィアはSRで役割を果たしてくれるので、母体だけでも確保したいところ。

フレンド枠はPSR50堂江にしたいので、オクタヴィアが引きたい。

後半の40連は次回の記事で発表します。

ここまで読んでくれてありがとうございました!