デッキ

麦わら夏野なし上限4種

自前イベキャラで手応えを感じたデッキです。

東条はチームメイトの評価を10上げるイベントがあり、役割がスナイパーなので採用しています。

守備の得意練習も埋めてくれるので、なんだかんだで一番重要なキャラです。笑

【第2回】イベキャラBOX公開!

サクセスで意識していること

タッグフィニッシュに関して

各練習の初回タッグフィニッシュ(以降TF)は経験点が多く設定されているので、初回は複数人を閉じ込めた状態のTF狙っています。

2回目からはTF回数を稼ぐために、1人を閉じ込めてTFを繰り返してます。

経験点に関して

上限4種はとにかく大量の経験点が必要です。

エビル高校では全力学園のように一発逆転を狙うことができません。

なので、TFの積み重ねがとても重要だと考えています。

ソウルジェイルに閉じ込める優先順位は「精神pt>技術pt>敏捷pt」を意識するといい感じになります。

途中で上限4種が厳しそうだったら、上限3種にシフトして経験点バランスを整えましょう。それでもSS5は作れます。

サクセスの流れ

セクション1

  • 凡才猫カロリーバーで開始
  • くろがね回収

麦わら夏野なし上限4種

セクション2

  • 招きを持ち込んでいる場合は、クリスマス前にダンジョンセメタリーを使うのも有り。今回は間に合わなかったのでセク4回へ繰り越し。

麦わら夏野なし上限4種

セクション3

  • 1人を閉じ込めてTFの繰り返す。
  • ↓初回の複数人TFを決める。これが大事なんです!

麦わら夏野なし上限4種

麦わら夏野なし上限4種

セクション4

  • ダンジョンセメタリー後に4連続デート。
  • 瞬鋭セメタリーを回収

麦わら夏野なし上限4種

結果

麦わら夏野なし上限4種

麦わら夏野なし上限4種

麦わら夏野なし上限4種

まとめ

初の上限4種&金特10個を達成できました!

麦ナッチを持っていなかったので、敬遠していたエビル高校でしたが、やればできるものですね。

やはり私の場合、回数をやって覚えていくのが合っています。サクP20キャンペーンのおかげでプレイスキルが上がった。

最近、スタジアムの残留ラインが上がってきているので、いいタイミングで左上を更新できました!

この調子でSS4~SS5を量産して野手の衣替えが完了したら、投手も作ってみようと思います。

ここまで読んでくれてありがとう!m(_ _)m