WordPressのテーマ

当サイトは、ウェブライダーさんが作成した『賢威7』というテーマを利用しています。

選んだ理由

ブログを作るだけなら、ドメイン・サーバーを契約、WordPress導入をすれば、簡単にできます。

しかし、アクセスを稼ぐにはSEO対策をしないといけないのを知りました。

ネットにはSEO対策の記事はあふれています。1つ1つ正確に拾っていけば、SEO対策はできるでしょう。

しかし、『正確に拾う事』は物凄く難しかったです。

ある記事では「〇〇はSEOに必須」またある記事では「〇〇はSEOに必要ない

どっちを信じればいいのか判りません。今度はどっちが正しいのか調べる。

この作業を何度もしているうちに、だんだん面倒になってしまいました。


そんな時にウェブライダーさんの『賢威』を知りました。SEOテンプレートパックを武器にしている、WordPressのテーマです。

私は『SEO対策はこのテーマに任せてしまおう』と思いました。

買った後に気づいたんですが、『賢威』を買うと『SEOマニュアル』がダウンロードできます。

SEOについて学びたかったら、ネットで1つ1つ調べるよりも、この『SEOマニュアル』を読んで、体系的に学んだほうがいいです。

今では『賢威』よりも、『SEOマニュアル』の方がメインな感じもしています。

使っている人も多いので、ネットにカスタマイズの記事もたくさんあって、1人で解決できます。

テーマを使い回すことも可能で、無償でバージョンアップもしてくれます。

こんな理由で、このブログでは『賢威』を採用しています。

初めてのブログ運営はやるべき事がたくさんあります。

小難しいSEO対策は『賢威』に丸投げしましょう。

時間を節約して、アクセスを稼ぎたい人には『賢威』をオススメしています。