野手テンプレデッキの愚痴

攻略サイト、Twitter、YouTubeなどでエビル高校のテンプレデッキが出来つつあります。

その内容がエグイ。。

レイリー、冴木、ハク、[振袖]雅、ルシファー、夢城和花です。

こんなブルジョアデッキ組めるわけないだろー。泣

特にルシファーもう許して下さい。私、持ってないんです。(T_T)

上限キャラの愚痴

エビル高校はデッキの自由度が高いけど、上限キャラのせいでデッキの幅が狭められている。

今更だけど、上限キャラってよくないと思う。野手育成では、上限持ち3キャラ固定、残りの3キャラで組み替える形になってしまう。(T_T)

ルシファーの愚痴

お前はいつまで活躍するの?復刻されないくせに活躍しすぎ、仕事しすぎ。ルシ難民の苦しみはいつまで続くんですか?(T_T)

ルシファーは役割がスナイパーなので、ソウルジェイルで精神ポイントを稼ぐことができます。野手育成ではミート、守備、捕球を101にするのが基本。精神ポイントが大量に必要になります。その結果、役割がスナイパーのキャラは重宝されます。

 

そして恐ろしいことに野手スナイパーで有能なキャラが少ないのです。

 

野手スナイパーはルシファー、夢城和花、友沢、九十九、六鹿、雷轟、五十嵐、東条、村雨のみです。

この中で有能キャラは誰ですか?

ルシファー、夢城和花、友沢、東条(笑)くらいでしょう。

当然、ルシファーと夢城和花はテンプレデッキに入ってきてます。そりゃそうです、使わざるを得ないです。

エビル高校でのルシファー抜擢は野手スナイパーで有能なキャラの少なさによるもの。

今後、野手スナイパーで有能なキャラが追加されれば、ルシ難民はいくらか救われると思います。

お詫び

閲覧者さんと楽しい空間をつくる事を目的にHPを運営してるにも関わらず、愚痴ばっかり書いてしまいました。しかし、これはパワプロが好き故の愚痴です。この点、ご理解いただけると嬉しいです。ストライクショット!!(★ゝω・)b